自己紹介

はじめまして、菅井雅子です。

私は3歳からバレエを習い、高校卒業後、某バレエ団に4年所属していました。

ピラティスと出会ったきっかけは2016年。

2016年にバレエ団を辞めてバレエ講師に専念しようと決意してから、
漠然とですが『何か資格があった方が良いな』と思い始めました。

そんな時、プロのダンサーもピラティスをやっていると色々と目にしていたので、
ふとピラティスの資格取りたいなと思い始めました。

ちょうどスタジオの生徒さんにピラティス講師の方がいらしたので、
ピラティススタジオを紹介してもらい、自分もまずやってみる事にしました。

バレエもやっているし、運動神経は良い方だったので、勝手にですがピラティスもすぐ出来るだろうと変な自信がありました。

ですがやってみると、思ったように体が動かせず、体はプルプル震えていました笑
でも1時間のレッスンで自分の体の癖が少しですが取れ、帰りの足取りが凄く軽くなったのを覚えています。

これは資格を取る前に自分もレッスンを受けなきゃダメだ。
と思い、レッスンを受け始め1年たったあたりで資格を取りました。

私はピラティスを始め、自分の弱い部分を知ることができ、体へ負担の少ない動かし方を学び、
何より1時間自分の体と向き合う時間は頭も心もスッキリすると体感しました。

自分の弱い部分を知ることは、何だか嫌な気分になるかと思っていましたが全くそんなことはなく、
弱い部分を知れば知るほど、新しい自分を発見することができ、むしろとても楽しいです。

より多くの方に体の悩みを解決出来るお手伝いをしたいと思っています!

ぜひ一緒に頭も心も体もスッキリ!楽しい時間を過ごしましょう。